【動画】マイペースに、無理せずに。くらしきぬスタッフ ソルティの冷えとり習慣

「冷えとり」というと、「靴下は絶対に4枚履かないといけない」だったり「冷たい食べ物は禁止」だったり、”ルール”が多いと思われがちです。

 

しかし、きぬスタッフの中でも冷えとり歴の長いソルティがが心がけているのは、「無理しない」こと。

自分が心地いいなと感じることを、マイペースに。

 

《ソルティの冷えとり習慣》

その1.朝起きたら白湯を飲む

その2.ファッションは頭寒足熱で

その3.靴下は、シルクとウールの重ね履き

その4.シャワーで済ませない

その5.無理しない

 

むしろ冷えとりは、「自分自身の感覚を大切に」ということを繰り返し思い出させてくれる習慣なのかもしれません。

 

動画をご覧になって、冷えとりは気軽に、楽しくできるものだと感じていただけたらうれしいです。

 

 

ブログに戻る