くらしきぬスタッフトーク 「私にぴったりのはらぱんはどれ?」

くらしきぬスタッフトーク 「私にぴったりのはらぱんはどれ?」

ずいぶんとバリエーションが増えてきた「はらぱん」シリーズ

「どれが自分に合うのかわからない!」というお客様もいらっしゃるかと思います。

本日は、くらしきぬスタッフが集まって、「はらぱん」についてアツいトーク!

 

「やっぱりあなたはこのはらぱんなのね」「こんなシチュエーションで役立つとは!」なんて気づきも。

あなたにとって、ぴったりの「はらぱん」が見つかりますように。

 

座談会のメンバーは、左からソルティひーちゃんぶんnagiの4人。

 

ソルティ
くらしきぬの頼れるお姉ちゃんであり、裏番長。年中4枚重ね履きは当たり前!商品企画担当。
ひーちゃん
「今日も絶好調です!」が口癖の元気娘。愛犬のコテツを我が子のように可愛がる。お客様窓口担当。
ぶん
秋田産の元都内OL。裸足にパンプスだった時代にはもう戻れない。コンテンツ担当。
nagi
口を開けば皆和む、ロンドン帰りの天然ガール。らくがき帳とクレヨンを常備する。デザイン担当。

 

温めたいなら、シルクとウールの定番「はらぱん」

ぶん まずは…王道のはらぱんからいきましょうか。ショートはいかなるときも使いやすいですよね。ファッションを邪魔しないので。

ひーちゃん そんなに寒くないけど、お腹周りを温めたいというときに重宝しますよね。腹巻きだとずれるのがストレスなので。私、はらぱんのショートは“ずれない腹巻き”だと思ってます。

ぶん “ずれない腹巻き”…!早速金言きた。

 

ソルティ 私はなるべく素足を出したくないから、一年中シルクウールのロングを穿いちゃったりするんだけど(笑)冠婚葬祭のときは上に着込めないし、フォーマルな格好を崩せないから、ショートやハーフに助けられてる!

ぶん ほんと、はらぱんは冬の結婚式に大活躍でした。コートを脱いだらもうノースリーブでめっちゃ寒いので、見えない部分に仕込むしかないんですよね。

ソルティ うんうん。子どもの入学式とかでも、普段着ないようなタイトめな服装で、パンプスを履かないといけなかったりするからね。せめてお腹周りだけは温めたいときの救世主!

 

ひーちゃん ハーフは、ひざ丈くらいのスカートを着るときに便利ですよね。はらぱんは見せたくないけど温かさも欲しいっていうときが結構あるじゃないですか。

nagi 私は寝る時にハーフを着てます!太ももが冷えるけど、ロングだと暑いので…。

ぶん なるほど。みんな、冬はロング一択って感じでしたけどね。

全員 冬はみんな揃ってロングでしたね(笑)

 

ソルティ 私は体調に合わせてはらぱんを選んでいるから、夏も体が冷えていてしんどいときはロングを穿いたりするかな。夏といっても、ほとんど家かオフィスか車内にいるし、外で暑いな~って思う時間は短い気がする。とにかく寒さを感じる時間を減らしたい!

nagi 私は、はらぱんは見せてもかわいいと思っていて、カラフルな服と合わせやすいオフホワイトは何枚でも欲しい…。

ぶん おしゃれ上級者!!やっぱりnagiはカラフルなコーディネートが素敵だよね。

 

▼「はらぱん ショートタイプ」の詳細を見る

▼「はらぱん ハーフタイプ」の詳細を見る

▼「はらぱん ロングタイプ」の詳細を見る

 

気分を上げたいなら、「彩りはらぱん」

nagi 春といっても、まだまだ寒いじゃないですか。冬に感じたぬくもりはそのままで、気持ちだけ春を感じられる彩りはらぱんがやっぱりすきです。家に帰って服を脱ぐときも、靴下とはらぱんの色でコーディネートできていたら、ふふっ♪てなります。

ソルティ 彩りはらぱんの色味は、チャレンジだったし、本当に悩んだんよ…。

ぶん 「たんぽぽ」「つばめ」「風薫る」っていうカラー名も春らしくていいですよね。お気に入りの色とかありますか?

nagi オレンジ色のたんぽぽが気分上がります!もっと赤とかピンクとか、他の色も増えたらいいな…。

ひーちゃん 私はグリーン系がほしいな~。

 

ソルティ 彩りはらぱんは子どもとおそろで穿けるのがうれしい。友達に親子おそろいでプレゼントしたら、夜間の授乳期にお腹が冷えなくてすごく助かったって喜んでもらえたんよね~。

ひーちゃん 親子おそろいでたんぽぽ穿いてるの、かわいすぎる・・・!!!

ぶん 彩りはらぱんは単品でもかわいくてプレゼントしやすいし、親子セットは出産祝いに最適ですよね!

 

▼「彩りはらぱん ショートタイプ」の詳細を見る

▼「いろどりはらぱん親子おそろいギフトセット」の詳細を見る

▼「いろどり出産祝いギフトセット」の詳細を見る

 

肌ざわりの気持ちよさなら、「シルクはらぱん」

ぶん 私の推しはシルクはらぱんです。ほぼシルクでできているため、とにもかくにも肌ざわりが最っ高です。初めて穿いたとき、つい「とろけるっ…!」と感動がもれ出ました。触れたときの気持ちよさを重視する方には、自信を持っておすすめできます!

 

ソルティ 世の製品を探しても、シルク92%はなかなかないよね。

ぶん 本当に作ってくださりありがとうございます(涙)体に吸い付くようにフィットするので、ジーンズなどタイトなボトムスとも合わせやすいです。ウールを使用していない分、冬は温かさがちょっと物足りないですが、春から大活躍だな~と思ってます。

ソルティ はらぱんの中でダントツでよく伸びるよね。

ひーちゃん ビール腹のおじいちゃんにあげても喜んでくれそう(笑)

 

nagi 暖かくなる季節は、脚元を見せる機会が増えるので、シルクはらぱんロングも使いやすいですよね。

ぶん シルはらロングは、“極上に気持ちいいレギンス”みたいな存在。レギンスって、ものによっては汗でベタベタしたりするけど、これはむしろ穿いていた方が気持ちいい。

ひーちゃん リブ編みで、脚がすっきりと長く見えるのもうれしいですよね。むしろ見せたい!(笑)

 

▼「シルクはらぱん ショートタイプ」の詳細を見る

▼「シルクはらぱん ロングタイプ」の詳細を見る

 

すっきりしていたいなら、「夏はらぱん」

ひーちゃん 私は暑がりなので、麻が入った夏はらぱんがすきですね。年中これでいいくらい。少しひんやりとした肌当たりが気に入ってます。

ひーちゃん 毎朝ワンちゃんの散歩をするので、汗をかきやすいんですよね。よく動き回る、活動的な人におすすめです!

ソルティ 汗を吸い取って、ムシムシしないからいいよね。梅雨のジメジメした時季くらいから、夏はらに切り替えてるかも。

ぶん 麻のシャリ感がいいですよね。夏はらのナチュラルな色味もすきです~!

nagi インディゴが夏っぽくてかわいい!

 

▼「夏はらぱん ショートタイプ」の詳細を見る

 

あなたにとってのベストはらぱんは?

私たちたった4人ですら、ライフスタイルや好きなファッションはバラバラ。

「はらぱん」ひとつとっても、温かさを重視したい人、なめらかな質感が好きな人、すっきりとした肌ざわりが好きな人、おしゃれの一部として見せたい人、こっそり仕込みたい人・・・こんなにもカラフルなニーズがあることがわかりました。

 

後日、製品特徴をまとめた『はらぱんMAP』も作成しましたのでご参考ください。

あなたにとって、ベストな相棒になってくれる「はらぱん」が見つかりますように。

▼「はらぱん」シリーズを見る

 

この記事を読んで、「うーん、やっぱり悩ましい!」という方は、ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。

▼お問い合わせはこちらから

ブログに戻る